greengarden00’s diary

ガーデニング、猫、リラックス、ダイエット、英語等について

梅雨明けときのこ🍄

8月1日に梅雨明けし、本格的に暑くなってきましたι(´Д`υ)アツィー

うちのレノも、活動が鈍くなってます↓

f:id:greengarden00:20200822075840p:plain
庭の植物には水遣りが欠かせなくなりましたが、じめじめから解放されてすっきりしたようです。今日は、梅雨前明け前後に植木に生えた、🍄について紹介します!

 

8月1日15:30 バラの植木鉢にキノコが生えました↓。たぶん、食べれない「キコガサタケ」というキノコのようです。

f:id:greengarden00:20200822074515p:plain

8月2日12:00↓ 翌日には日が照っていたので、枯れていました。

f:id:greengarden00:20200822075208p:plain

8月2日19:00↓ が、その日の夜には、新たな🍄が4つも生えていました。昼に植木に水遣りをしたせいかもしれません。

f:id:greengarden00:20200822075305p:plain

8月3日 12:00 ↓でも翌日には、やっぱり枯れてしまいました。

f:id:greengarden00:20200822075446p:plain

8月3日 19:00 …が、その日の夜には、ニョキっと出てる🍄を発見!

f:id:greengarden00:20200822075929p:plain

その後、2本出て→枯れて…を2度ほど繰り返した後、生えなくなりました。

梅雨明け直後の現象でした。