greengarden00’s diary

ガーデニング、猫、リラックス、ダイエット、英語等について

満喫! hawaiiで マリーンアクティビティー

数年前のゴールデンウィークに初ハワイしました。

その中でも、印象的な一日についてお話します(^^♪

f:id:greengarden00:20190520224509j:plain

(サンドバーの写真が撮れなかったので、同旅行中に撮った写真です)

 

HAWAIIといえば海 マリーンアクティビティー満載のDAYツアーに申し込みました。それは、『サンドバーでシュノーケリング・ジェットスキー・バナナボート・ビーチバレーを楽しむ!(カレーランチ付き)』というオプショナルツアーでした。

🍃近くのホテルまでバス送迎

🍃船に乗り込みカネオ湾沖のサンドバー(砂洲)へ

結論、ブルーの海に浮かびあがる透き通った白い砂浜が見れず残念でした😿

実態は、5月でお天気が悪かった為か、まだまだ寒く潮がひいてない濁ったサンドバー(首まで水がある)の上を散策しました。寒くて辛かった~💦

 

天候が良く干潮でないと、あのきれいな光景は見れないのです。残念!!

時間毎の水位がグラフ表示されていて干潮の時刻が調べれます↓↓↓

Moku o Loe, Kaneohe Bay, Oahu Island, Hawaii Tide Chart

 

寒いけど気を取り直して✊

🍃船上でカレーを頂く

🍃シュノーケリング 

黄色い魚が沢山泳いでて感動してたのですが、係の人が魚を集めるためにカレーを海に投げ入れてる事に気づきげんなりしました😢子供は、十分楽しんでました👍

🍃ジェットスキー

ものすごいスピードで海の上を走るので、現地人らしきおじさんのたくましい背中にしがみつき、思いっきり叫んでストレス解消❢

🍃バナナボート

一度は、やってみたかった💕やっぱり楽しかったです!

🍃ビーチバレー

寒いし疲れてたので不参加。

 

一日のツアーに、たくさんのアクティビティーが詰込まれてて。

過酷なツアーでしたが、今となってはとても良い思い出です。

帰りのバスからは、🌈が見えました。