greengarden00’s diary

ガーデニング、猫、リラックス、ダイエット、英語等について

猫と階段

実家で買っていた先代猫のアールは、18年間家族を笑顔にしてくれました。

足腰が弱った晩年、階段から落ちたダメージで亡くなってしまいました。

f:id:greengarden00:20190926121923j:plain

(アール 17歳の時)

それから8年ほど経過し、先代にそっくりのレノーが我が家にやってきました。

f:id:greengarden00:20190926122313j:plain

(レノー 生後5か月)

先代に比べ足が短いレノーにとって、階段はより危険な場所です。

これまで、猫はしなやかに危険を回避できる生き物だと思っていましたが、

そうでもない事が分かった今、対策が必要です。

そこで、階段に滑り止めを付ける事にしました。

アマゾンで検索すると、沢山ヒットしましたが、四つ葉のクローバーがかわいい

こちら↓↓↓にしました。

f:id:greengarden00:20190926123249j:plain

レノーも長生きしますように🐈